自我介绍

lovelymanzzh

Author:lovelymanzzh
nickname:水母
别名:海月、Kurage、クラゲ、ニャコカミサマ、ミズハハ、スイム
所处:魔都
生日:198X年2月14日
QQ:84619144
MSN:lovelymanzzh1@hotmail.com

My best wishes to dear teski,  hope you happy everyday.

日历

最新记事更新

最新回复更新

每月更新数量

分类

好友

计数器

今日の運勢

将棋棋譜

ブログ全記事表示

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

搜索引

月光

スポンサーサイト


勉強とか

今までの日本語勉強は、すべて自分でやって、もちろん先生なし。でもやっばり、システムなしの結果は、いっばい日本語によく喋ったり、アニメを作ったりにもかかわらず、文法はまったくわからないものだ。

精神的に言えば、僕はサボすぎかもしれない。もともとなんにも趣味なし性格ので、急に「それでいい」と言いました、さらに「あれでいい」と言いました。だから日本語の勉強とは、こんなに長い時間があることはとても不思議なことだろう。

まあ、たいしたもんじゃねし、「ちゃんとしっかりしかないでしょう」という話は父さんも言って、でも自分は趣味にすぎない。たまには、ある父さんの友達や親友など言うこと、「いや、さすがあなたの息子だけに、仕事のあとでほかのことを勉強して、すばらしき子だよね」、そういう時は、「いいえ、いいえ、とんでもない」と言って、それは社交かどうかわからん、でもこんなの嫌だ。

人の褒められてのために勉強して、それはまさに自分の心を裏切ったものだ、そういう人は社会のルールや自分の進路などよくわかる気がする、僕はそういう考え方はよくわかるけと、でもやっばりどうしても納得できません。

金は将来一番重要なことというものではないだろうか、確かに金がない人生はとても辛い、でも金には換えられないものもある。たとえば、結婚ってものは金さいあればいいってものじゃない、愛は一番重要なことだろう。もう一つの例は、金なければ、人には自由がありません、でも金があるなら、何をしてもよいではないだろう。

いや、僕は本当にうるさいな。じゃ、勉強はそこまで。
スポンサーサイト

<< 现实往往比故事更震撼 | ホーム | 默哀 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


