自我介绍

lovelymanzzh

Author:lovelymanzzh
nickname:水母
别名:海月、Kurage、クラゲ、ニャコカミサマ、ミズハハ、スイム
所处:魔都
生日:198X年2月14日
QQ:84619144
MSN:lovelymanzzh1@hotmail.com

My best wishes to dear teski,  hope you happy everyday.

日历

最新记事更新

最新回复更新

每月更新数量

分类

好友

计数器

今日の運勢

将棋棋譜

ブログ全記事表示

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

搜索引

月光



幸せは何ですか

いつも聞いた「幸せになりたい」という話は、幸せって何ですかと昔からよく考えた。あの時、彼女がいないから、多分毎日ゲームして、遊んでばっかり、友達を集めてきて、一緒に毎日楽しいの過ごすこと、これは幸せですねと思って、でもすべてのことはお金いなければならないです。だからどうして金がそんなに大事ですかと考えて、迷った。

その後、卒業して、仕事を探した。実習の経験も多いから、でも仕事が忙しいし、給料は少ない。だからあの時、仕事が気楽で、給料はたくさん、自分の時間はよくある、これって幸せだなと思っていた。

初めての彼女出会った時、告白する、そしてすぐにラブラブして、べたべたです。あの時の考えては幸せは多分そばに彼女がいるもの。でもモトカノは本当にべたべたなやつ嫌いし、それにいろいろな方面に理念は違う、だから分れた。その時の考えては幸せはいつもそばに行ってと離れて、長いものではなく、細いかもしれない。まるで綱渡りのものだ。

今新しい彼女がいるもの、自分にとって大事にしてくれるは一番大切なものだが、幸せの意味をよく探している。今の幸せは平和の日常、淡い愛情、そして二人共にあること。

こんな理想的な生活は長くではないか、もちろん自分は理想的な生物で、この約束は永遠ではなく、せめて信じるまで守ってきたことはできる、それで十分です。

だから、幸せは何ですか、答えは決して一つではない。もしよければ、自分探しの道をもう一回やり直して、そうなら本当の幸せの意味は分るかもしれないね。
以下是来自A姨的修正

よく聞く「幸せになりたい」という話なんですが、幸せって一体何ですかと昔からずっと考えていた。あの時まだ彼女がいないから、多分毎日ゲームをして、遊びっばなしして、友達と集まって一緒に毎日楽しく過ごすことは幸せだなあと思っていましたが、すべてのことにはお金が必要としている。だからどうしてお金がそんなに大事なのかと考えて、随分迷うことがありました。

その後卒業して、仕事を探した。実習の経験が沢山もらったが、仕事がとても忙しいにもかかわらず、給料が安かった。だからその時、仕事が気楽で給料が高く、暇の時間がよくできるというのは、幸せだと思いました。

初めての彼女と出会った後、告白して、すぐラブラブでべたべたになりました(笑)。その時は多分そばに彼女がいることが幸せだと考えた。でもモトカノが実にべたべたなんて大嫌いで、それにいろんな方面で自分との理念が違って、つい分かれてしまいました。その時は、幸せは常に行ったり来たりして、長い続くものではなく、細くてつかみ難いものかもしれないと自分は考えた。まるで綱渡りみたいなものだ。

今新しい彼女ができ、自分にとって相手を大事にすることが一番大切だと思うが、また改めて幸せの意味を探している。今の幸せといえば平和な日常、淡い恋心、そして二人一緒にいることであろう。

こんな理想的な生活は長い続くものではなかろうが、自分はやはり理想家で(理想家というより妄想家かも…ニヤ)、この約束は永遠ではあるかあるまいか、せめて信じて守りきることができる。それで十分です。

だから、幸せとは何ですかっていう質問に、答えは決して一つではなかろう。できれば、自分探しの道をもう一回やり直したい。そうすれば本当の幸せの意味を理解できるかもしれないな。

<< 又过了十露盘 | ホーム | 赌博默示录 03 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


