自我介绍

lovelymanzzh

Author:lovelymanzzh
nickname:水母
别名:海月、Kurage、クラゲ、ニャコカミサマ、ミズハハ、スイム
所处:魔都
生日:198X年2月14日
QQ:84619144
MSN:lovelymanzzh1@hotmail.com

My best wishes to dear teski,  hope you happy everyday.

日历

最新记事更新

最新回复更新

每月更新数量

分类

好友

计数器

今日の運勢

将棋棋譜

ブログ全記事表示

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

搜索引

月光

スポンサーサイト


好听的歌(歌词翻译by a姨)

改札の前つなぐ手と手
いつものざわめき 新しい風
明るく見送るはずだったのに
うまく笑えずに君を見ていた

君が大人になってくその季節が 
悲しい歌で溢れないように
最後に何か君に伝えたくて 
「さよなら」に代わる言葉を僕は探してた

君の手を引くその役目が
僕の使命だなんて そう思ってた
だけど今分かったんだ 僕らならもう
重ねた日々がほら 導いてくれる

君が大人になってその時間は 
降り積もる間に僕も変わってく
たとえばそこにこんな歌があれば 
ふたりはいつもどんな時もつながって行ける

突然ふいに鳴り響くベルの音 
焦る僕 解ける手 離れてく君
夢中で呼び止めて 抱き締めたんだ
君がどこに行ったって僕の声で守るよ

君が僕の前に現れた日から 
何もかもが違くみえたんだ
朝も光も涙も歌う声も 
君が輝きをくれたんだ

抑えきれない思いをこの声に乗せて 
遠く君の街へ届けよう
たとえばそれがこんな歌だったら 
ぼくらは何処にいたとしてもつながっていける



翻译

检票口前手牵着手
寻常的喧扰伴着新风
本应明朗地欢送
看着你我却笑不出来

在你渐渐长大的季节里
愿悲伤的歌永不会响起
最后想和你说些什么
我寻找着代替再见的话

牵你的手为你领路
本以为是我的使命
但现在我明白了
我们已有无数岁月指引

在你渐渐长大的时间里
我也会慢慢改变
若那里也有这样的歌
无论何时我们都联系在一起

在突然响起的铃声中
焦急的我 松开的手 离去的你
我忘情地叫住你 抱紧你
无论你去哪里 我的声音都会将你守护

从你在我面前出现那天起
一切都变得不同
清晨 阳光 泪水 歌声
都有了你给予的光辉

无法抑制的思念乘着声音
去向你所在的遥远城市
若那是这样的歌
无论何处我们都联系在一起
スポンサーサイト

<< 真画龙120W | ホーム | 死后文 >>


コメント

补充下
歌名:奏(かなで)
歌手:スキマスイッチ
去年红白上听到的-v-是好歌

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


